今日は👋👋👋

>

2018年03月24日

彼岸明けですね☺昨日は少しお参りの方も落ち着いたのでさとちゃんとお墓参りに行ってきました🎵

と、言っても正林寺の霊園内にあるんですが😂笑

こちらは正林寺の18代目でもある祖父のお墓です(`ω´)

僧侶のお墓と一般の方のお墓が違うのがよくわかりますね‼

次は祖母のお墓に🙏

祖父は僕が産まれた時(昭和61年)にはもう亡くなっていました。

祖母は僕が5才の時に亡くなっちゃいました。だから、遊んでもらった記憶ははっきりあります😄

さとちゃんと二人で「いつも見守ってくれてありがとうね。これからもっとこのお寺を良くしていくらね。」と心で祈りました🙏

やっぱりお墓参りは気持ちいいものですね☺

また自分を見直す事が出来ます🙋

皆様も本当にお参りご苦労様でした🌟🌟