末路🏃

>

2018年02月10日

少し前に新聞に載っていました🙍墓じまいされたあとそのお墓はどーなっているんだろう?って皆さん疑問になったことはありませんか??

新聞のようにお墓は字の部分を削られたのち粉砕機にかけられ道路に再利用されたりしてます!!(全てではないですよ!)

一見気味が悪いように思えますが精抜きをきっちりしてあげただの石に戻してあげれば問題はないと思います😄

精抜きをしないとお墓には先祖の魂や皆さんの気持ちが石に入っています😭

石であって石ではないんです🙍

正しくお墓を閉めてあげてまた違うところでその石が誰かの役に立っていればそれはそれでありじゃないかなーとぼくは思います😊