さとちゃん出世パート2☺

>

2017年10月11日

朝は4時起きて座禅をしてそのあと朝のお勤めです(`ω´)

日本一の本堂ですから迫力半端ないです笑
ちなみに畳で言うと1000畳です😂😂

約一時間ぐらいのお勤めでした(´ω` )zzZさとちゃんいわくこんなお勤めを毎日やってる思うと顎が外れそうになるみたいです笑
僕もよく三年半やれたと思いました笑

そして朝ご飯を食べてからいよいよ本番の授与式です😭😭
見てるこっちが緊張しました笑
 

授与式は大切な式ですので式中は写真が撮れなくこれだけですいません😢⤵⤵

無事授与式も終わり最後にはお世話になった尼僧さん(女性のお坊さん)と記念撮影👀📷✨

左が慈海さん 右は志光さんお二人とも正林寺のお知り合いで本当に良くしてくださいました🎵
ありがとうございます☺

こうしてさとちゃんも正式にお寺の一員になり益々今後の正林寺を守って行くと言う意識が僕もさとちゃんも強くなりました🙏🙏

継ぐのは簡単です。でも継がさして頂くと気持ちを忘れるずに本当に一人、一人のお檀家さまと向き合うのは簡単な事じゃないと思います。
お檀家さまの皆様に「副住職とさとちゃんで本当によかった」と思って頂く事が僕たち夫婦の夢でもあります。

同じ「やる」なら真剣にやりたいのが僕の流儀です。

まだまだ未熟な二人ですが夫婦の人生を掛けてあの正林寺を守って行きますので今後も色々教えて下さい🙇🙇

そんな意識が高まった二日間でした🙌🌅