今日は🙏🙏🙏🙏

>

2017年04月29日



今日は第二回目の樹木葬合同開眼供養でした☺

合計29組の方達に出席して頂きました🙇天気も雨にならなくてほんとによかったです🙏

第一回目でも感じた事なんですが出席された方達はみなさん年齢も業種も性別もすべて違います。

でもただ一つ同じなのは先祖を思う気持ちそしてここで自分達も眠って永代に渡って供養してもらうと言う目に見えない「思い」でした。

参加された方達は最後笑顔で帰られる方がほんとに多かったです。

その微笑みと言うのはやはり「安心」から来ているのと同時にこれが以前申し上げた「神仏を一心にお参りする事によってあちらから得れる力」。

冥利だと思います🙏

この精神の安定から色んな思考が生まれたりいい言葉が生まれたりいい出逢いに繋がり結果いい運命に繋がると言うことだと思います☺

これからほんとに永いお付き合いになると思いますので宜しくお願い致します🙇

せっかく頂いた命です。

みんなで向き合いみんなで笑いましょう🙆

そんなお寺であれたら幸いです😄