マスゾエくん🐱😹

>

2017年04月26日

今日はまた家族の一員を紹介したいと思います☺

猫のマスゾエくんです🎵この子は去年の6月9日(住職の誕生日)に名東区の上社の中央分離帯で拾いました😭生後二ヶ月で顔をうずくまってしまった状態でした😭ご存じの方もいると思いますがグリーンロードは皆さん結構スピードを出す道なのでそんな車がビュンビュン通り過ぎるところでほんとに怖い思いをしてたと思います😥

名前の由来はちょうど去年の6月ぐらいに前都知事の舛添さんがやめるやめないと話が出ていた時だったので僕が勝手に「よし!マスゾエくんにしよー!」で決まりました笑

今ではまーちゃんまーちゃんとみんなで呼んでいます🙆笑

この子はほんとにおうちゃくい子なんです😱僕も奥さんのさとちゃんも腕や足を引っ掛かれてキズだらけです🙍

でもこの子が居てくれるお陰で雰囲気が明るくなります❤
夫婦二人だけでも雰囲気はめちゃめちゃいいのでご安心を☺☺笑

たぶんこのブログを奥さんのさとちゃんに見られたら僕のキズが増えるかもしれません😱😱笑

形は違えどもみんな魂を持っている動物です!僕たちも一緒なんです。

言葉もみんなわかってます。

「動物だからいいだろう」とかそんな理由はないんです。

お互い生き生きるものとして愛語をもって話しかけ困ってる時は助けてあげれれば自分の技量では持てない「何か」がお互いに身に付いてきます。

ギブアンドテイクでやってはダメですよ笑

「助けてやったから何かくれ」ではそれはただの「自分がやってあげた行為」にしかなりません。

助ける時に何も見返りを求めずにただ「無心」でできる行為こそが最高の徳を積める事だと思います。

あまり書くと何か自分の押し売りみたいなんでこの辺にしておきます笑

ただ今実感していることはこの子達が命を落とさずに家族として居てくれてる事が何よりの精神のビタミンになってくれてるのは間違いありません✨
雰囲気も明るいですしこの子たちの話題も増えました☺

拾った自分ではなく今ここに居てくれるこの子達に僕たちが感謝しないといけないと思います☺

ほんとにありがとうね🙌🙏🙋🙆