実話の油田災害😢

>

2017年04月22日

2010年4月20日アメリカ史上最悪の海底油田爆発事故。

正直この映画を見る前は「実話の映画だから楽しみだなー」と正直思ってしまった自分がいました😢

でも映画が終わる頃にはそんな事を楽しみにしていた自分に罪悪感を感じたと同時に日々の生活の中でのほんの少しの気の緩みと欲に負けてしまった先にある結末を考えさせられる映画でした。

これは実際に起きた事故です。国は違えけど僕たちも他人事ではない事です。

奇跡的に生き延びた人たちが事故で家族を失ってしまった人達に「なぜお前らだけ生き延びたのだ!」と責められ生き延びれたのに目に見えない不安に襲われる場面やお偉いさんが会社に得る為の利益の為にほんの少しの確認と判断ミスのせいでこんな大事故に繋がってしまう場面。
ほんとに考えさせられる映画でした😢

日本で起きた災害を外国の人達が胸に刻んで生きてくれてると一緒で僕たち日本人もこの海底油田事故の事は胸に刻まないといけないと思いました。

7年前の4月20日にこの事故で亡くなってしまった人達に御冥福をお祈りします。