うさぎのジョン-ウー🙌

>

2017年04月21日

この子はうさぎのジョン-ウーです😄笑

この子とは今年の二月ぐらいに愛知工業大学の前で出逢いました😭
車が行き交う道路にいてすぐさま奥さんのさとちゃんと車を降りて確保しました😥

去勢手術もしてあったので捨てられたんでしょう😢

今では正林寺のムードメーカです🎵

お掃除が大変ですが😅笑

ご飯はチモシーと言う干し草を長久手AEONで買ってきてます笑

獣医さんいわくうさぎたちはチモシーさえあげてあげれば大丈夫だそーです🎵
この子たちは死ぬまで歯が生え続ける動物らしくチモシー[干し草]を食べると歯と歯がうまく削れて生え続けるを防げるそーです🙋野菜だけだと歯が削れなくて最悪の場合延び続けた歯が口に刺さり手術しなくちゃいけなくなるほど深刻な問題になってしまうそーです😥

もしうさぎを拾った方はとりあいずチモシーと水をあげてあげれば大丈夫です😄

うさぎを拾うなんて滅多にないとおもいますが、、、。笑