中日新聞に広告させて頂きました🙏

>

2017年03月31日

おはようございます😃副住職のショウアンです( ・`ω・´)
今日の朝刊に正林寺の樹木葬の広告を入れさせていただきました!😃
ほんとは三月の頭には開園できる予定だったんですが工事の関係で四月になってしまいました😭
申し訳ありません😭
樹木葬は今までのお墓とは違い継承者や維持費がなくても出来る「今」の供養の仕方だと思います!

40年前、バブルの時はお墓を建てれる経済力もみなさん有りそれを継承者する人も今の団塊の世代のひとたちだと兄弟も多くそれを守る事もできたと思います。

でも、時代は徐々に変り今では少子化で子供さん達が少なくなると同時にお墓の継承も難しくなりました。

時代が変わるのはしょうがない事です。

暗い気持ちにならず時代が変わるのであれば供養の形を変えればいいと思います🤔

形は変わっても亡き人達を思う気持ちは変わらないと思います!!

その今供養の形が変わったのが

樹木葬です!!!!

ご不明な事がありましたら気軽に副住職まで聞いて下さい😊