樹木葬のゲート完成いたしました( ・`ω・´)

>

2017年03月28日


樹木葬の門が完成いたしました!この門なんですがなぜ付けたかと言うと、、、、、

イノシシ🐗避けなんです笑 ここ最近ほんとにイノシシが多くなりました( ̄∇ ̄)あの子たちは山に餌が少なくなりしかたなく降りてきてご飯を食べてるんだと思います(;_;)でも、樹木葬の所を荒されては大変なのでこのゲートを付けました( ・`ω・´)お寺の周りの地面が柔らかいところはミミズが多くあのこ達は高タンパク質なミミズが大好物なんだそーです笑(イノシシに詳しい人からの情報)
あの子達を責めてもいけないですし同じ生き生きる者として共存しながらうまくやっていきたいものです(^人^)